ガーヤちゃんの蔵屋敷 東北フェア2022

住所:弥生町505-2 TEL :048-940-5550

ガーヤちゃんの蔵屋敷 東北フェア2022

あだたら渓谷奥岳遊歩道
詳細情報

東日本大震災から11年が経ちました。
被災地の置かれている課題や必要とされている支援も変化しています。

越谷市は大船渡市や東松島市、二本松市など東北の自治体と観光・物産を通じた交流をこれまで実施してきました。
つながりを大切にしていきたい、東北フェアを行うことによって少しでも被災地を応援したい、そんな想いで毎年3月ガーヤちゃんの蔵屋敷では「東北フェア」を行なっています。

■期間
 令和4年3月5日(土)〜31日(木)
■住所
 越谷市弥生町505−2

■お問い合わせ
 ガーヤちゃんの蔵屋敷:048-940-5550

商品紹介
こちら、事務局で今みんなが飲んでいるのは、岩手県大船渡市の名物「ピーマンティー」
ピーマンの廃棄をなくすため、SDGsでサスティナブルな商品です。
袋を開けるとふわりとピーマンの香り!苦味はなく香ばしいです。

ピーマンティー
チョコ煎餅は事務所に常備

右の人形「おのくん」は、宮城県東松島市小野駅前応急仮設住宅の人々の住処であった奥松島の復興を願って生まれたキャラクターです。

震災後、毎日一日も休まず、チクチクチクチクとお母さんたちがこころを込めて作っているおのくん、一部界隈では熱狂的人気を誇ります。
https://socialimagine.wixsite.com/onokun

おのくん


右の商品は今年初入荷、福島県二本松市の「きくとゆずみつシロップ」
ウェブ担当はスプーン1杯をお湯で割って毎晩のティータイムを楽しんでおります。
飲み終わって底にに溜まったゆずの皮を食べるのがまた良いんですよ♪

まだまだ紹介したい商品、いっぱいあるのですが、、、是非お店でお気に入りを探してみてください!

お湯で割ったりパンに塗ったり
マップ

タイトルとURLをコピーしました